ベルタ葉酸サプリは効果あり?私の口コミ体験

わたしは現在37歳です。

 

結婚が遅くて35歳での結婚でした。結婚してすぐに妊活を始めて

 

35歳の時に妊活として葉酸サプリを飲みました。

 

葉酸サプリを実践した理由は、葉酸が不足していると生まれてくる子に病気が起きる可能性が高くなるということを厚生労働省が育児関係のテレビの番組で言っていたからです。

 

高齢出産に不安があり、ネットや雑誌、テレビを見ていると35歳を過ぎると一気にダウン症や胎児の先天性異常のリスクが上がるといわれています。

 

ダイヤモンド社の調べによるダウン症の出産確率のグラフがこちらです。

 

ダウン症

 

35歳という年齢は、私にとって妊娠適齢の節目な気がして、ちょっとでも将来妊娠した時のお腹の中の赤ちゃんに良いものを、と考えて、妊娠前から葉酸サプリを試してきました。

 

35歳での妊娠はとても不安でした・・・

 

しかも、妊活をしてもなかなか妊娠に恵まれず、数種類のサプリを試してみました。

 

それで、妊娠できたときに飲んでたのが、このベルタ葉酸サプリでした。

 

ママルナ

 

このサプリは、私が友達に紹介されたサプリでした。

 

友達がこのベルタ葉酸サプリを飲んでた時に妊娠できたということを教えてくれたので、いろいろ口コミ・評判をネットの口コミで調べてみました。

 

 

ママルナは副作用はないの?成分は大丈夫?【安全性を検証】

副作用

 

やっぱり、一番心配なのが副作用ですよね?

 

せっかっく、おなかの中の赤ちゃんに良い葉酸サプリを摂取しているのに副作用があったら、どうしようもない・・・

 

ベルタ葉酸サプリを飲んで妊娠する事ができた私は、実は一度少し吐き気を感じてママルナの販売元に確認してみました。

 

ちょうど妊娠初期のつわりだったようで、それを私は勝手に副作用と決めていたようでした。

 

ベルタ葉酸サプリは、お薬ではないので副作用等の心配はないとの事です。

 

口コミを調べても、ベルタ葉酸サプリで副作用が起きたという報告はほとんどありません。

 

 

でも、飲み過ぎは危険

 

葉酸サプリの過剰摂取も危ないようです。

 

葉酸は妊娠希望の女性、妊婦さんの場合1日400マイクログラムの摂取が必要です。

 

過剰摂取量は1300マイクログラムとされています。

 

過剰摂取すると、アトピーや蕁麻疹のリスクがあるといわれています。

 

ベルタ葉酸サプリなどの葉酸サプリも一日の摂取量が決まってるので、それは必ず守るようにしましょう。

 

たくさんすれば妊娠しやすいとか栄養がしっかり取れるわけではありませんよ。

 

厚生労働省も推進する葉酸

 

日本では、2000年から厚生労働省から妊娠希望の女性に対して400マイクログラムの葉酸を摂取するように推薦しています。
また、その2年後には母子手帳にも葉酸の摂取を推薦して記載するようになりました。

 

副作用

 

では、葉酸はいつ飲めばいいのか??

 

葉酸は妊娠を希望してから離乳するまでがいいとされています。

 

妊娠してからでは少々遅いようです。

 

妊娠前の妊活の段階で飲み始めるのが望ましいようです。

 

ママルナはどんな葉酸サプリか?

ママルナ

 

ベルタ葉酸サプリは、吸収量、吸収速度を大幅アップさせるため、高麗人参を発酵させ「発酵紅高麗人参」に、ヘスペリジンを酵素の力で「酵素ヘスペリジン」にして吸収されます。

 

また、マカを超える「ブラックジンジャー」、赤ちゃんの元気な成長に欠かせない「葉酸」、キレイなママでいるためのスーパーフルーツ「マキベリー」も入っています。

 

ママルナ

 

サプリメントは肌色っぽい色をしています。

 

1日1回4粒を都合の良い時間に水や白湯でのみます。(1日の中で複数回に分けて飲んでも問題ありません)

 

わたしは、寝る前に一気に飲んでいました。

 

朝と夜に分けると、夜は飲むのを忘れないけど、朝はどうしても飲むのを忘れてしまいます。。。

 

なので、途中から夜に一気に飲むように変えました。

ママルナのいいところ

飲みやすい大きさと匂い

 

飲みやすい小粒な大きさに加えて、できるだけ臭いを抑えてあります。

 

妊娠中はツワリがあって、粒の大きいものや臭いのキツイものは、飲み込むのが辛くなるみたいですね。

 

妊活中の私は気が付きませんでした。

 

今までいくつかの葉酸サプリを飲んできましたが、のどにツカえるほど大きなものや、異様に強いにおいのものもありました。

 

妊活中から妊娠・授乳の時期まで、ちゃんと続けていけるようにベルタ葉酸サプリは匂いにも気を付けてるようです。

 

そこまで高くない

 

ママルナ

 

ベルタ葉酸サプリは初回が980円です。

 

葉酸サプリの中でもかなり安いです。

 

2回目以降は5,950円です。

 

以前飲んでいた葉酸サプリは、500円くらいで買えるものから、10,000円もする高いものなどいろいろありました。

 

安すぎる葉酸サプリは成分が全て合成なので、飲み続けるのが心配になってやめました。

 

結局私が妊娠できたサプリはベルタ葉酸サプリだったので、高ければいいというものでもありません。

 

値段は、そのショップが決めてるものなので、高ければ妊活に適してるわけではありません。

 

美容成分も多く含まれてる

 

ママルナ

 

アサイーの5倍、ブルーベリーの14倍ものエイジングケア成分(ポリフェノール)が含まれているとして最近注目されてるのがマキベリーです。

 

スーパーフルーツの王様と呼ばれるマキベリーが豊富に入っています。

 

120日の返金保証がついてる

 

ママルナ

 

もし、ぶっちゃけ気に入らなかったら4ヵ月飲んだあとでも返金できるので、金銭的にリスクなく始められるのはいいかと思います。

 

ベルタ葉酸サプリはどんな人におすすめ??

私個人の評価としてはやはり天然由来のタイプがおすすめなので、今回のベルタ葉酸サプリは△とさせていただきました。

 

ただ何度も言いますが化学合成成分=品質が悪いということではありません。

 

ベルタ葉酸サプリでも葉酸や鉄・カルシウムなどはしっかり補うことができます。

 

なるべく低価格のものを選びたい方
入門として葉酸サプリを試してみたい方
なるべく飲みやすいサプリを探している方

 

今までの解説から考えて上記のような方はコスパの高いベルタ葉酸サプリがおすすめだと思います。まさに葉酸サプリデビューの方にはぴったりです。

 

ただ妊娠中期〜後期はさらに貧血になりやすいため、ベルタ葉酸よりも鉄が配合されたパティ葉酸へ切り替えることも視野に入れておきましょう。

 

ベルタ葉酸サプリの口コミについて、
飲まれている方はどのように感じているのか気になりますよね?

 

そこで実際に飲まれている方の口コミから、
評判はどんな感じなのか詳しく調べてみました。

 

葉酸サプリを摂りたいと思って、ネットで色々と調べて辿り着いたのがベルタ葉酸サプリでした。

 

成分も納得ですし、価格も安いので続けやすい!一番のメリットはサプリの粒が小さいことですね^^

 

妊娠前から妊娠中の今もベルタ葉酸サプリを飲んでいます^^

 

他の葉酸なども調べたりしていましたが、価格も高いし成分も分からないものもあったので、安心出来るエーエフシー葉酸にしました。

 

葉酸だけではなく、鉄分やカルシウムなど手軽に補えるのがうれしいですね。

 

妊娠が分かってから、医師に葉酸サプリを勧められたので、調べた結果ベルタ葉酸サプリに決めました。

 

口コミ情報を見ていても評判が良く安全な感じがしたのと、価格は他の有名な葉酸サプリに比べて安いのに成分は変わらないのが決め手でした。

 

サプリの粒も小さいので、飲みやすい葉酸サプリだと思います^^

 

ヴィトックス